60

ザパワーオブザハート立花岳志&牧野内大史トークイベントin東京神保町・感想集2

2016/11/13

ザパワーオブザハート立花岳志&牧野内大史トークイベントin東京

感想集その2、になります。

その1はこちらからどうぞ!

 

 

googlep

 

清田和加子様(ヨガ・インストラクター)

 

普段から愛もっと感じられる人間になり自分の力を発揮出来るようになりたいと思っていました。偶然このイベントの開催を知り、絶対何かヒントがあると思い参加しました。

 

立花さんのお話しで、「習慣作りのための習慣」が大切であり例えばFacebookならば毎日少しでよいから投稿すると良い。行動することが大事なんだ、と伺いました。

 

私自身はヨガインターという仕事上Facebookの活用は有効ですが、今まで苦手意識がありずっと封印してきました。でもあの日からしっかりと向き合う事を決め、ほぼ毎日投稿しています!もう嫌な感覚はありません。

 

質問では、いつも愛を感じ感謝をしたいのにできる時とできない時があるが、どうしたらいいですかと伺いました。

 

立花さんからは「落ちてしまってもそれでもいい。悪いわけではなく、落ちてしまったことで気づくこともあるし、落ちてしまったことを受け入れてみたら?」
牧野内さんには「他の人から何か言われた時に、鵜呑みにしないこと。心の中で「うるさい」と言ってみるとよい。」とアドバイス頂きました。

立花さんの話には納得し、牧野内さんの話にはちょっと驚きましたが、時間が経つとなるほどと思いました。深いです。

 

最初から最後まで自分が知りたいことを沢山教えて頂ける貴重な体験となりました!少しづつ自分を変えていけそうです。
とても心地よい空間ありがとうございました。

 

 

 

14954417_896216157146551_1454690991_o
井口美穂さま(会社員)

http://s.ameblo.jp/happym888/

 

今の自分にとって、「ハートを開く、ハートを感じて生きる」が大切なキーワードになっているので、今回楽しみに参加させていただきました。

 

講師の牧野内大史さん、立花岳志さん、お二人の体験と生き方の実践から表現されているお話、お互いを尊重されながらのお話が素晴らしく、素敵な調和、ハーモニーを感じ、男性的な視点でお話を聞けたことも新鮮でした。

 

また、主催のゆうこさんが、直感を大切にこの会を開催された思いをお話されていて、いろんなことをのりこえて開催されたのだなあとじんわり感動しました。

 

私自身も、ハードルを下げて下げてまずは続けてみるというアドバイスをいただき、数年越しで保留していたblogをようやく始めることができました。具体的な行動をおこせたことが私にとっても大きなギフトです。はじめてお会いした方ともすぐに打ち解けてお話することができて本当に楽しい時間でした。

 

なんか行ってみたい、会ってみたい、その直感から動くことで至福の体験との出会いに恵まれることもあります。講師のお二人もそんな空間を創りだす魅力溢れる方だと感じていますし、参加されることで必ず何等かの気づきやご自分の具体的な行動にもつながっていくと思います。ぜひLIVEで、たくさんの方に聞いていただけたらと思います。

 

 

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-07-18-14-43

 

村林弘子さま 『Play Pray Place~遊び 祈る 場所~』主宰

http://ameblo.jp/spiritual-hiroko

 

今ちょうど節目だったので、このタイミングで参加して良かったなと思っています。自分が感じていることをそのまま従っていけばいいよ、という後押しをもらえ、腑に落ちました。

最近、beingとdoingの自分の中で不一致感があり、でも100%の自己一致感は無理だろうからそれはそれで良いと思ってきました。私の中でdoingとは目標のためにやりたくないことを頑張ってやるというイメージであり、その思い込みが変わったらいいと楽しみにしてきました。

その点を質問したところ、立花さんに「今まで以上に感覚に正直になってください。欲しいと思ったら取りに行ってください。妥協していたものを妥協しないこと。」と言われました。そう言われて驚きました。今の自分は妥協しているかも、やってみようかなと思っていた矢先だったからです。

これまではdoing重視の方は苦手という意識もありましたがそれも今回の会で溶けました。doingに走るとどう在りたいか(being)が失われる感覚がありました。でも自分のあり方を追求するとは、doing抜きには語れません。これからの取り組みが楽しみになりました。

 

 

 

 

ザパワーオブザハート立花岳志&牧野内大史トークイベントin東京

については下記をどうぞ!

ザパワーオブザハート立花岳志&牧野内大史トークイベントその2

-event
-,